Million Roman Blog

ネット対戦対応競走馬育成ゲーム『ミリオンロマン』情報ブログ
#Million Roman 4 Ver.1.04 アップデートリリースしました
 Million Roman 4 Ver.1.04 をリリースしました。 →Download

 主な更新内容

■ ミリオンカップ:コース選択ウインドウのタイトルバーにコース詳細情報を表示
■ 種牡馬ブック:サポートサイトの種牡馬リストを開く機能を追加
           ※リスト上で右クリックすると選択メニューが出ます
■ マルチプレイ:データバージョンチェックを強化
■ メイン画面:サブメニュー操作に関する不具合を修正
■ 起動メニュー:マルチプレイでセッションを再検索できない場合がある不具合修正
■ レコードタイムテーブルをリセット(Ver.1.03aまでのレコードは別掲示)

 予告していたマルチプレイに関する新機能については、結局実装を見送ることにしました。
 やりたかったことを簡単に説明すると、現在の最大8人までのマルチプレイとは全く別の方法で通信システムを構築して、マルチプレイ中のレースなどを観戦できるようにするつもりでした。 この通信システムは新MRの基礎技術になるもので、その実験を兼ねて実装しようと思った機能なので、出来上がる機能自体はしょぼい割に開発の労力は多大です。
 それで、基礎部分の開発は終わり、MR4への実装も半ば出来上がったのですが、既存のマルチプレイ機能との擦り合わせで完璧を期すには更に時間が必要になってきました。 無理矢理通信システムを二階建てにしようというのですから多少の困難は覚悟してましたが予想以上でした(汗)
 中途半端にリリースして、今ちゃんと動いてるマルチプレイで不具合連発とかになっては本末転倒ですので、基礎部分の開発ができたことを良しとして、MR4への実装は見送った次第です。
| MR4 Release Note | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
ログログシール
+ SELECTED ENTRIES
+ LATEST ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
/SINCE 2005-02-21  /TODAY  /YEST  
このページの先頭へ