Million Roman Blog

ネット対戦対応競走馬育成ゲーム『ミリオンロマン』情報ブログ
<< あけましておめでとうございます // *マッチレースMC(芝)にて rindo師フェルメールアート号 が10連勝を達成! >>
続・続・掲示板荒らし
掲示板の荒らし広告に対して、約2ヶ月程ドメイン制限で対応してたのですが、九割がたは防げるものの残りの一割がイタチごっこ状態で、いい加減面倒だなと思ってたところ、どなたかのコメントにあったサイトからヒントをもらって新しい対策をしてみました。

結果はなかなかグッドです。実施して3日ほどですが今のところ100%ブロックです(゚∀゚)
YYBBSの本家にも色々対策版があるようなんですが、パスワード認証方式とかあまり複雑なことはしたくなかったので、かなりシンプルな方法をとりました。
このまま具合がいいようなら、対策の詳細をまとめて公開しようかな。完全無欠の対策法じゃないから逆用されるかもしれませんが。


追伸
今夜はIRCに何人か集まるようなので、あとで顔を出そうと思います。
| その他 | 22:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
遅くなりましたが、おけましておめでとうございます。

うちのサイトのYYBBSも相変わらずいたちごっこが続いています。
対策の詳細楽しみにしています。。

MRの方は、ご無沙汰なんですが;;
また、IRCに顔を出します。新ヴァージョン楽しみにしてます〜^^
| 越後屋 | 2006/01/09 10:50 PM |










http://clkc.tblog.jp/trackback/67560
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ログログシール
+ LATEST ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
/SINCE 2005-02-21  /TODAY  /YEST  
このページの先頭へ